人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

雨の日はお洒落して。。。

雨の日はお洒落して。。。_a0354432_13582122.jpg

午前中は洋裁仕事を進め
お腹が空いた12時過ぎに
さっとお化粧して

それなりの恰好だけれど
雨にぬれても
目立たない服に着替えて

いつものトレッキングシューズではなく
パンプスはいて

徒歩数分の古馴染みの
フレンチレストランに

初めて
一人ランチを食べに行きました。

夫ともよく来たことがあるので
ちょっぴり想い出に浸っていたら。。。

店主がご挨拶に来てくれて
「おかげ様でこのお店も15年になりました。」

えぇ!? 15年?
夫が亡くなったのは20数年前だから
夫とは来れません。。。

いったい誰と来たのでしょうか!?
まぁ、深く考えるのはやめて。。。
雨の日はお洒落して。。。_a0354432_13584229.jpg


メインの仔羊を「子牛」と言い間違えたり

お酒が飲めない体質(!?)になったのに
吞兵衛根性が抜けずにワインを頼んだり
(美味しかった~!♪ でも、多分後で頭痛。)

デザートのクランベリーマシュマロは
撮る前に食べちゃったり

台風接近で雨の月曜日だったので
お客さんが少なかったこともあり

店主とあれこれ会話しながら
自分では作れないお料理の数々を

美味しく楽しく頂きました♪



by cosmos2016 | 2018-06-11 14:21 | 一人旅気分