人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

鰻と薔薇の館

鰻と薔薇の館_a0354432_14342828.jpg

昨夜は相方と蒲田で美味しいと評判の鰻屋に行きました。
予約をしようと電話したところ予約席はいっぱいなので
席の予約は出来ないけれど鰻の予約は出来るということで
鰻だけ予約して夕方5時頃来店したところ
日曜日のせいか、来店客だけでなく持ち帰りの予約がたくさん入っていて
5時半には鰻が品切れになりました。
肝や焼き鳥などのサイドメニューも予約しないと売り切れてしまう人気店でした005.gif
鰻はもちろん!外がカリッと中がふわふわでサイズも大きく
とても美味しくて大満足!♪
(最近は飲食店で写真を撮っている人を見かけないこともあり
私も相方と会話とご飯を楽しむだけにしています。)

今朝は相方は仕事なので現場近くのビジネスホテルで
いってらっしゃ~い!のお見送りをしてから
一人で「旧古河庭園」に薔薇の写真を撮りに行きました。
(二番花が今月末まで楽しめるそうです。)
洋館に西洋風庭園と日本庭園が配置され木陰もあり
とても蒸し暑い日でしたが平日の午前中だったので
来客も少なくのんびりお散歩できました。
鰻と薔薇の館_a0354432_1523977.jpg

ところで昨夜、夕食後ホテルに帰ってなんとなくテレビを見ていたら
(相方は酔い潰れていました~w)
キラーストレスという番組をやっていて
ストレスで脳に異常が出てくるという恐い内容でした。

特に過去のことを思い出して悔やんだり
未来のことを不安がるのが一番悪いことだそうで
今、現在のことを考えているのが良いそうです。
なんだか、私も色々と思い当たることあり過ぎです。。。008.gif

それからつまらないことで良いので
気分転換できる事を書き出して
実際にそれをやってみたらどの程度ストレスが和らいだかを評価すると良いそうです。

私が簡単に気分転換ができることを考えてみると。。。
ムーちゃんと一緒にゴロンする 
メダカの世話をする
自然の写真を撮ってブログにアップする
カメラを持ってサイクリングに行く
温泉に行く
いつもより丁寧に歯を磨く
美容院に行く
豆大福を食べる
サーティーワンのアイスを食べる
笑いヨガ
下手な歌をうたう
手芸作品を作る
折り紙
洗濯
シャワー。。。まだまだありそうです。

孫と遊ぶのは気分転換もできますが責任が伴うのでリラックスはできませんw
by cosmos2016 | 2016-06-20 14:59 | 二人旅気分