人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

台風日和

台風日和_a0354432_11553380.jpg
現在、台風の真っただ中です057.gif
ムーちゃんは室内で24時間エアコン稼働なのでいつもと同じだと思いますが
退屈なのか、もの凄い勢いで木の家を齧っていますw

私も幸い今日は仕事など外出予定はないのですが
近くのショッピングセンターに行きたくても
激しい雨が道路に叩きつけられた上に風に煽られ
上からも下からも大雨が降っている状態で一歩も外に出られません008.gif

一昨日は子守に出かけ、駅を降りたらほとんど雨がやんでいたので
歩いて孫家に向かったところ
5分も歩かない内にスコールに当たり傘をさしてもずぶ濡れ。。。057.gif
昼前に晴れ間が覗いたので058.gif
元気を持て余していた6歳男児と虫捕りに出かけ
増水した河川敷で溺れかかっていたオケラ3匹を救出したり
シオカラトンボ、ミンミンゼミ、アケハチョウ、バッタなど
雨に濡れて動きが鈍くなっている虫を捕まえることができ
それなりの成果はあったのですが066.gif
原っぱは晴れているのに孫家の方向に雨雲がかかり
帰り道に濡れ。。。057.gif

とにかく、台風の中お仕事の方は本当に御苦労さまです040.gif




by cosmos2016 | 2016-08-22 12:21 | うさぎ飼い