人気ブログランキング |

60代からのばぁば道 cosmos2016.exblog.jp

2017年秋から一人と一羽(うさぎ)暮らしはじめました♪


by cosmos
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

モミジの下で

a0354432_15381091.jpg
娘の家に行き
真っ赤に色づいたマンションの庭のモミジの下で孫と遊びました016.gif

亡夫は20数年前の今頃入院していました。
そしてクリスマスに一泊二日でこの自宅マンションに帰ったのが
自宅で過ごした最期の日になりました。

それから何年経っても12月から夫が亡くなった3月までは
気が晴れず鬱状態が続く私ですが
それも年々軽くなっています。

今年の春に相方に勧められて受診したのをきっかけに
(今更です。。。w)
「色々なことをやり過ぎるとその反動で疲れるので、やり過ぎないように。」
という主治医のアドバイスで
行動を控えるようにしたら疲れることもなくなりました。

最近は歩調も少しゆっくりにしました。
若い頃から歩いている時に他人に抜かれることはまずないほど速歩ですが
速く歩くと気持ちも焦るということに気が付き(これも今更です)
少しだけゆっくり歩いてみたら気持ちにも余裕ができました。

さて、17時からジムの利用者が少ない時間帯になるので
プールで軽く泳いでスパでのんびりしてきます012.gif






Commented by Blue-salvia at 2016-12-08 20:46
cosmosさん、こんばんは〜♪
以前もこの期間が辛くなるようなことを書いてましたね。何年経っても消えない感情は、その時に受けた衝撃がどれほどだったか…。

新居で過ごされた日のこと。亡き旦那様も残されたcosmosさんにとっても辛かったですね。切なくて胸が苦しくなります。時の長さは関係ないですね。

私は専門学校でエネルギーを使い果してしまいました。卒業したらパンの講師の資格を取るとか、料理を習いたいとか考えていたのに、以前のような意欲が湧いて来ません。30〜50代までが忙し過ぎました。現在は1日の予定も1つくらいにしてゆるゆる過ごしています。
Commented by cosmos2016 at 2016-12-11 06:59
Blue-salviaさん☆おはようございます♪
お返事遅くなってごめんなさい!
何か大きなことをするとエネルギーが一時的になくなるそうです。
私は次々と新しいことに手を出すのが趣味で!?
それもそろそろ限界がきたのかもw

来春資格がとれれば一山超えるので
その後のことはそれからまた考えようと思います。
今日はこれから仕事なので行ってきま~す!(*^_^*)
by cosmos2016 | 2016-12-08 16:12 | 家族 | Comments(2)