人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

愛しいしと

愛しいしと_a0354432_18063738.jpg
DVDプレーヤーがどうしても見つからないので
一回目はPCの画面で観たロードオブザリングを
テレビで見るために電器店に買いに行きました。

自転車で10キロ程回り道をして。。。

実家は買い物に便利過ぎる場所にあるので
運動不足にならないように
お天気が良い日はなるべく遠回りしていますが
今日は思ったより風が強くて
日向に咲いた菜の花も凍えて見えました。

ところで昨夜「人の顔と名前の覚え方」という
私にぴったりなテレビ番組を観ました。

その人の印象や特徴を語呂合わせにして話を作り
絵のようにして覚えるという内容でした。

先日はロードオブザリングの登場人物がなかなか覚えらず
途中で何回も迷子になってしまったので
さっそくやってみました!

・主役はロだらけでも風呂に入れないフロド
・太めだからくない庭師のサム
・メリーさんの羊は金髪
・ピピンと立った赤毛
(↑ 最初は4人の区別がつきませんでした008.gif

・ナシじゃないよくれ者のアラゴルンは栗色
ボロじゃないよお洒落な衣装のボロミアはダークブロンド
(↑ 今だに顔の区別ができないので衣装と髪色で判断008.gif

・弓使いは知的でレゴ好きレゴラス
(↑ エルフ族は皆同じ顔に見えます008.gif

・髭のおじさん斧を「ギブミー!」「無理!」(ギムリ)

・ボールのようなビール腹のビルボ

これらのヘナチョコ語呂合わせ?を考えるのに
相当時間がかかりましたw

それで思ったのですが
瞬時に判断するインスピレーション能力や
語彙量が大いに影響するので
誰にでも出来るってものではないですよね。。。008.gif

でも、映画は1回目よりよく理解できましたw



by cosmos2016 | 2017-02-15 19:18 | 一人旅気分