人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

ジャンボ餃子

ジャンボ餃子_a0354432_16342904.jpg
昨日、娘と孫のために作った餃子の餡が残っていたので
ジャンボ餃子を2個作り、母と一個ずつ食べました。

昨日は普通の市販の皮を使いましたが
今日は小麦粉80gで作りました。

ジャンボにしたのは皮を沢山作るのが面倒臭かったからです。
見た目は不格好ですが
お肉はちょっと奮発して黒豚にしたのでとても美味しかったです♪

餃子は私の得意料理の一つですが
実家に来てからは小量の餃子を作るのが面倒で
どうしても食べたい時は冷凍品などを利用して
「やっぱり手作りのほうが美味しいわ。。。」と不満に思っていました。

でも、ジャンボにすると案外簡単なので
これからは自分で作ろうと思いました006.gif



by cosmos2016 | 2017-02-21 18:10 | 家族