人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

むずむず

むずむず_a0354432_19334379.jpg
日曜日の19時半からテレビで「ダーウィンが来た!」を楽しみに観ています。
今日はローマに増えているカモメについてでした。
人の食べ物やゴミを漁っていますが
子育て中はタンパク質がいるので
ネズミや鳩を狩って雛の餌にしているそうです005.gif

写真は手賀沼に飛来しているユリカモメの若鳥のようです。
ユリカメモは嘴と足が赤いと思っていたので
今まで別の種類のカモメだと思っていましたが
テレビを観たのをきっかけによく調べてみてわかりました。


さて、1年間の通信教育の最後の修了テスト問題が届いたので
1ヶ月ぶりに机に向かって勉強していますが

むずむずむずむず。。。

椅子に座り続けているとお尻と足がむずむずしてきて不快です。
むずむず脚症候群という病気に似ていますが
いつもというわけではなく

勉強中に限るので

精神的なものですね。。。

特に何年に何と言う法律が制定されて第何条には。。。
なんて出てくるとムズムズが止まりません。

法律が好きな人って生まれつきなのかしらねぇ039.gif


by cosmos2016 | 2017-02-26 20:21 | 一人旅気分