人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

明日まで

明日まで_a0354432_15263422.jpg

ぎっくり腰は10分以上椅子に腰かけてから立ち上がると特に痛むので
注意しながら家事をこなしています。

カレは明日会社の帰りに実家に直帰することになりました。
今朝、私は30分でカレの荷物を段ボールに詰めて集配の手配をしました。
(我ながらその仕事の手際の良さに感心!w)

ところで、今朝も出勤前にキッチンの換気扇の前でモクモクしながら。。。

「もう、一緒に住むのも残り少ないからこっちに来て話しをしようよ。」

だ~か~ら~! 

私は煙草アレルギーでカレが喫煙を再開してから
目が痛くて結膜炎を繰り返しているし
緑内障も進行しているかもしれないし(これが一番怖い!)
喉も痛いし早朝から煙を吸うと吐き気がするんだよ~!!131.png と

心の中で呟いて。。。

「ごめんね。」と部屋の間仕切りのドアをそっと閉めました。

喫煙に関してだけはバカですか!?と言いたいほど
私の苦しみを全く理解してくれません。

まあ、カレはカレで一服しながらの会話が至福の一時なので
そのお相手が出来ない私にそう未練がないと思います。

これで私も明日の朝まで我慢すれば、煙草から逃れられるはず。。。

新しく契約した部屋の前:住人がヘビースモーカー+掃除をしない人だったようで
退去後すぐに内見した時は物凄いヤニ部屋だったのが少々不安です。
管理会社が綺麗にしてくれることを祈るのみです。


by cosmos2016 | 2017-08-31 10:44 | 二人旅気分