人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

初めての太極拳シューズ

初めての太極拳シューズ_a0354432_17355875.jpg

元:地元の慣れ親しんだジムに復帰した一番の目的は太極拳です。
小さいジムなので少人数でレッスンが受けられるのですが
先生は現役の選手で大会でも優勝されているので
正確に覚えたい私としてはとても勉強になります。

とりあえず2年間はここで一人暮らしをする予定なので
前から欲しかった太極拳シューズを買いました。
昨日のレッスン前に先生にどこで買うのか伺ったら
アシックスのをアマゾンで買うと良いと教えて下さったので
昨夜、ポチっとしたら今朝さっそく届きました♪

太極拳シューズは皮が柔らかいので
つま先も痛くなく足に馴染み、底が平です。

昨日、久しぶりに1時間のレッスンに参加したら
今朝は太ももが軽く筋肉痛です。

古傷を再発させないように少しずつ筋力をつけたいと思います。

(古傷とは右坐骨神経痛、左股関節痛、首頚椎ヘルニア、ギックリ腰など。。。146.png


ところで今日も娘と孫(2歳男児)が家に来てくれたので
私が新しく購入した公文の幼児用パズルなどで遊びましたが

帰宅した後に少し離れたホームセンターに雑貨を買いに行ったら
とても広いダイソーがあり
孫が大好きな自動車やバイクの玩具を4点お買い上げ~♪

狭い私の部屋が孫の玩具でいっぱいになりそう!
もう買いません。。。

by cosmos2016 | 2017-09-28 18:13 | お買い物