人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

くしゃみ 鼻水

今日は微熱と肋骨付近の関節(筋肉?)痛に加え
昨日まで少なかった鼻水が盛大に出てくしゃみ連発です。。。153.png

毎年11月か12月に一回だけ風邪を引いているのに
油断していました。

少しで良いのでこまめ(30分ごと)に水分を摂り
喉についたバイ菌を
胃酸でやっつけるのが有効だそうですね。
(昨日見たテレビ情報)
家に居る時はポットにルイボスティーを入れて
こまめに水分補給していますが
外出中は怠っていました。

水を持ち歩くと重いとか
寒い中で水分を摂るとトイレが近くなるという理由ですが
これに懲りてこれからは気をつけようと思います。

くしゃみ 鼻水_a0354432_13460102.jpg
2才の孫が家に来て貨物列車を見るのを楽しみにしているので
ブルーサンダーと他の青い機関車を見分けるために

頑張って撮影していますが

昨日はEF65 2139とEF64。。。
今日はEF65 2094と

いったい青い機関車は何種類通るのでしょうね!?


絶対に覚えられない。。。137.png

ということがわかったので撮影はとりあえずこれで止めます。
(寒いし)
それで、「ブルーサンダー」と「イーエフ」で孫には区別させよう思います。

赤い機関車も通りますが
それは「赤い機関車」で大丈夫かな110.png


by cosmos2016 | 2017-12-14 14:03 | 病気、けが