人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

コビトサン

私の夫の外見は阿部寛似で
歌は福山雅治よりも上手いと評判なんですよ。

今夜は私のために自宅のリビングの広い窓の前で
夜景をバックに
コブクロの粉雪を歌ってくれたの♪

「こな~ゆき~♪」

わぁ! いつ聞いても素敵だわ、夫の歌は!
歌が上手な夫を持つって、本当に素敵で幸せ!♪



あ、今朝見た夢です。
(コブクロがレミオロメンの粉雪をカバーしているという夢の中の設定です。)


私は現実が幸せな時にはとんでもなく不幸な夢を見
現実が大変な時には幸せな夢を見ます。

1週間ほど酷い風邪を引きましたが
風邪ごときでこの夢は釣り合いません。

絶対に何か起こるはず。。。と
交通事故などに気を付けて行動していましたが

お昼にうどんを食べている最中に

奥歯が割れました。。。146.png

うどんのせいではありません。
前からヒビが入っていたのだと思われます。

ここ数年、経年劣化で奥歯にヒビが入って割れることが多くなりました。

明日の歯医者の予約もできたし
年末年始ではなく今で良かったと思うことにしましょう。

コビトサン_a0354432_21002327.jpg
今日は1週間ぶりに娘の家に行き
孫2人と遊んだり抱っこして寝かし付けたりできました♪

いつも100円玩具をまとめ買いして
2才のお兄ちゃんに1個づつ持って行きます。
(普段は100円玩具でここぞという時にはトミカw)

このお人形は「ブリリアンドール カリーナ」(can do)
これで100円だなんて!
100円ショップがなかった時代に育った私には信じられません。

今日は金髪お下げの女の子を持って行き
「ほら! コビトさんだよ。」と見せたら

お兄ちゃんは不審げな顔をして
トトトトトと5歩ほど後ずさり140.png

でも、30分ほど経ったら慣れて
他の動物の縫いぐるみと一緒に動物園ごっこなどして
楽しそうに遊んでくれました。

結局、名前は「コビトサン」になりました110.png


by cosmos2016 | 2017-12-18 21:26 | 家族