人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

ムーちゃん大換毛

ムーちゃん大換毛_a0354432_21542029.jpg
毎年恒例、年末年始の大換毛です。
黒い部分が新しい毛で
もさっと盛り上がっている白っぽい茶色の部分は
これから抜ける毛です。

毎晩、ブラシ(フーリーとスリッカーブラシ)で梳かすと
ごっそりと毛が取れます。
換毛期はブラシが気持ち良いみたいで
ムーも大人しくしています。

ムーちゃん大換毛_a0354432_21540882.jpg
ムーは普段は茶色いウサギですが
冬になると黒っぽいウサギに変身~!


さて、今日は大掃除らしきことをしました。
といっても、先日風邪が治った後
遊びに来る娘や孫にウイルスが二次感染しないように
部屋中を掃除というよりも消毒レベルで綺麗にしたので
普段よりちょっと丁寧に掃除をしただけです。

それに2DKの一人暮らしは吃驚するほど汚れません。
お風呂も普段はスポーツジムで入るので
自宅で入浴するのは週2回ほど。
9月の入居時に強力なカビ止めをスプレーしたきり。
普段のお掃除だけで綺麗が保つので楽ちんです♪

明日は実家の掃除に行きます166.png

by cosmos2016 | 2017-12-30 22:23 | うさぎ飼い