人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

雪の日

雪の日_a0354432_18033340.jpg
10時過ぎから雪が舞い始めました。

そのために外遊びが出来ない2才のお兄ちゃんと
最近はベビーカーでないとお昼寝しない赤ちゃんは
ご機嫌が悪く122.png
朝から娘の家で娘と替わりばんこに2人のお相手をしました。

赤ちゃんはもうすぐ生後3か月ですが
100%母乳で育てているために授乳回数が多く
その度にママが赤ちゃんにとられるので
当然の成り行きとして。。。
お兄ちゃんがヤキモチを妬くようになりました。

でも、雪のおかげでパパが4時に帰宅してくれたので
ばぁばも早めにお役目ごめんとなり

積りはじめた新雪をキュキュ!と踏みしめ
適度な解放感に浸りながら帰りました。

雪の日_a0354432_18034309.jpg
ところで、毎年ひとりスキーツアーに出かけますが
今年はまだ行く気になりません。

一人暮らしのためムーちゃん(うさぎ)が居るので
宿泊はできないことと
スキーは非日常を楽しむためでもあったのですが

昨春から毎日が非日常的な生活になってしまい
なんだか長い旅に出ているようでもあるからです。

でも、雪を見るとやはりスキー場が恋しくなります。
今年は積雪も多いので3月に日帰りスキーに行こうかな。。。







by cosmos2016 | 2018-01-22 18:37 | 家族