人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

シルバーヘアにしようかな④

シルバーヘアにしようかな④_a0354432_17474417.jpg

白髪染めをやめて
カラートリートメントにしてから
7週間経ちました。

白髪染めを止めて
自然に白髪を出したいのは

白髪染めの悪影響で
薄毛になりたくないのと
白髪染めが面倒臭いという理由があります。

カラートリートメントは
翌日は良い感じで染まっていますが

一回シャンプーすると
オレンジ色っぽい泡が出て
ほとんど落ちてしまいます。

一日置きにシャンプー後に
カラートリートメント剤を塗り
20分放置してから洗い流さないといけないので
(5分では到底染まりません)
かなり面倒です。

特に生え際は染まらないので
毎朝、お化粧をしてからヘアマスカラを
見える部分だけでも
塗るのは時間もかかります。

最近、私より年上の女性の髪を
じっくり観察していますが

やはり、ヘアカラーをせずに
白髪を出している女性の髪の毛は
ボリュームがあり
綺麗に染めている人は薄毛です。

ただちょっと残念なのは
せっかくボリュームがある髪でも
白髪染めをしていない女性は
元々髪の毛に関心が薄いのか
艶がなかったり
髪型が乱れている方を多く見かけます。
(お洒落とはいえない街ですw)

それが白髪=年寄り感を倍増します。

私みたいに白髪染めが面倒臭いという
おおちゃくな理由があったとしても
お手入れは肝心ですね。

自然に白髪を出すために
カラートリートメントを続けるのも
結構大変ですが
もう少し頑張ってみたいと思います。


by cosmos2016 | 2018-03-05 17:59 | シルバーヘアにしようかな