人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

100円ショップのサボテン

100円ショップのサボテン_a0354432_12503894.jpg

現在の住まいは仮住まいなので
何れは物はほぼ全部処分しなくてはいけません。

そのためにインテリアは
処分しても惜しくないように
100円ショップで買うようにしています。

今日は丸いサボテン「キンセイマル」と
100円ショップのサボテン_a0354432_12504793.jpg
細長い「ベニハナウチワ」を見つけました♪

お花は虫が来るのでやめましたが
サボテンだったら多分大丈夫でしょう。

100円ショップのサボテン_a0354432_12505986.jpg
そして、出窓に食事スペースを作りました。
窓の下に見える景色は
通行人と電車くらいですが
ちょっとした気分転換になります。

今日の一人ランチは
昨夜圧力鍋で煮たスペアリブと大根の煮物、
黒豆、焼きナスのお味噌汁。

(まだ残っているので
夕食はこれにサラダが付く予定w)

左側にはラジオが置いてあり
(洋裁仕事のお伴♪)
ラジオを聞きながら食事をすることにしました。

冬の間はコタツを重宝していましたが。。。
コタツ+テレビって諸悪の根源(!?)

暖かくなったので身軽に動かないと!


by cosmos2016 | 2018-03-31 13:12 | 一人旅気分