人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

ネギ坊主の天ぷら

ネギ坊主の天ぷら_a0354432_12423162.jpg
地場野菜コーナーに
ネギ坊主が並んでいました。

ネギ坊主も食べられると
聞いたことがありますが
食べた事がないので
試しに買ってみました。

天ぷらにするのが
一番美味しいそうなので。。。
ネギ坊主の天ぷら_a0354432_12424350.jpg
今日の出窓で一人ランチは
ネギ坊主の天ぷらに
ナスの揚げ浸し、黒豆
豚汁、ご飯です。

ネギ坊主はネギの甘い風味と辛味に
坊主部分のモソモソが大人のお味で
とても美味しく頂きました。

残り半分は夕食に私が好きな
「ねぎぬた」を作ろうと思います。

ところで太極拳のお教室で
中国語の挨拶を
私だけ覚えていない現実に気づき。。。

ヘンテコな語呂合わせで
秘密練習しましたが

*<蔵王>で朝<シャン>して<歯を>磨く
*<珍ドア>を<グァン>と開けたら<蛇尾>など

その成果で今日は
皆に一歩リードして声を出せました106.png

他はとりあえず最初の一言が出れば
なんとかなるので

「お元気ですか?」 「とても良いです。」は

お元気ですか?兄さん!→<ニィ メン ハォ マ>
変顔だよ!<ヘン ハォ>118.png

さて、今日は洗濯物が
飛びそうなほど強い風が吹き荒れています。

午後は洋裁仕事なので
夜はできれば
格闘技エクササイズに出たいな166.png


by cosmos2016 | 2018-04-11 13:14 | レシピ