人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

疲れた~!

疲れた~!_a0354432_11415774.jpg
娘は産休明けの初出勤で
一日中パソコンに張り付いていたので
酷い片頭痛で帰宅。。。

2才のお兄ちゃんは家のトミカで遊びたいけれど
お腹が空いたのと眠いので。。。

「ばぁば きちゃだめ。」「ごはん たべない。」
「くすり のまない。」「おふろ はいらない。」

生後6ヶ月になった妹ちゃんは
ニコニコご機嫌が良かったのだけれど。。。

8時過ぎにママのおっぱいの飲みながら
うとうと始めたら

なんとかご飯を食べてお風呂に入って
薬を飲んで落ちついたお兄ちゃんが
ばぁばと一緒に遊んでいて

「ガタン!」と大きな音を出したので

妹ちゃん泣く泣く泣く泣く
夜泣き状態で泣き続け。。。

ばぁば、ママに睨まれる・・・148.png

なかなか泣きやまないので
ママはお兄ちゃんの就寝支度のために
ばぁばが妹ちゃんを抱いて

妹ちゃんが好きな歌
もりのくまさんを歌いながら
歩き回っているうちに
少し泣きやんだので

これまた妹ちゃんが大好きな
でんでん太鼓を鳴らしたら

妹ちゃんはやっと正気に戻り

そこから寝落ちする寸前まで抱っこで揺らして
やっとベッドで眠らせるのに成功。。。

9時に二人が寝付いたので

帰りに寄ったプールのサウナで
「あ~疲れた~!」と
10才年上のおじ様に愚痴ったら

「孫が来るとうるさくて仕方ないから
あっちから来るのは良いけれど
自分から来てと声をかけることはない。」(笑)

今まで「義実家で同居するお嫁さんは
本当に偉いなぁ。」と

同居のお嫁さんを尊敬していましたが。。。

今は孫と同居しているジィジとバァバも
本当に凄いな~と思います。





by cosmos2016 | 2018-05-01 22:41 | 家族