人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

ボウルが凹んでいるわけ

ボウルが凹んでいるわけ_a0354432_14133559.jpg
雨で水かさが増えた小川をプカプカと
亀のきょうだい(!?)が
仲良く泳いでいました110.png

娘宅の2才のお兄ちゃんは3日間
40度前後の高熱がでましたが

昨日から熱が下がり
発疹が出てきました。

乳幼児が良くかかる
突発性発疹で熱さえ下がれば
それほど心配ない病気です。

しかし、今度は生後6カ月の妹ちゃんが
お熱が出てきました。

きょうだいがいると
次々と病気がうつるので大変です。

さて、午前中は長男宅で8才のお兄ちゃんと
5才の妹ちゃんの子守でした。

お兄ちゃんがホットケーキを焼くのが好きで
一人でキッチンで作り始めましたが

牛乳の分量を間違えてしまい
緩~い生地になってしまったので

ばぁばがクレープを焼くことにしました。

でも、ボウルの中で粉が
良く混ざっていなかったので

お兄ちゃんに「もっとよく混ぜないと。」と
教えながら混ぜたのですが。。。

あれれれ!?

なんだかボウルの底がゴツゴツしていて
滑らかに混ぜることができません。

それで、ボウルの底をよく見ると
その決して安物ではないと思われる

厚いステンレスのボウルの底が
ボコボコに凹んでいるのです。

ばぁば「え!? なんでこんなにボコボコなの?」

お兄ちゃん「ママが僕が言うことを聞かない時に
怒ってボウルを投げるから~。」

。。。。。。。151.png

クレープは上手に焼け
お兄ちゃんがキウイをむいて挟んでくれました。

妹ちゃんも美味しいと大喜びして
楽しく頂きました110.png



by cosmos2016 | 2018-05-12 14:22 | 家族