人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

牡丹臭木

牡丹臭木_a0354432_19285374.jpg
野生化して
群生している場所を見つけたので

開花していく様子を
楽しみにしていますが

なかなか名前が覚えられなくて。。。

ゼスチュアーを考えました。

1.胸を指さして「ボタン」
2.鼻をつまんで「クサ」木

よし! 完璧!!

牡丹臭木_a0354432_19284463.jpg
葉を揉むと臭いにおいがするので
この名前がついたそうです。

ところで、夕飯の準備をしていて

作り置きの
ミルクリゾットをレンチンし過ぎて

ラップを取り除く際
うっかり左手の中指と人差し指に
熱い蒸気を浴びてしまいました。

氷水でしばらく冷やしましたが
痛くて痛くて。。。

自分のドジさにガックリです142.png

気分転換に今日のおやつの写真です。
牡丹臭木_a0354432_19290552.jpg
相変わらずクーポンを利用したり
抽選で当てたりしているので。。。
美味しかったです♪

(でも、やっぱりまだ痛い!143.png

by cosmos2016 | 2018-06-19 19:55 | 一人旅気分