人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

雨の日の子守

雨の日の子守_a0354432_22370598.jpg
雨の中のお散歩でリンゴみたいに
(は、大袈裟だけれど)
大きな椿の実を発見!

今日は生後7か月の妹ちゃんの
胃腸炎が長引いていて
まだ下痢が続いているので

パパとママは仕事に行き
ばぁばが子守を引き受けました。

元々、機嫌の良い子なのですが
家の中ばかりでは飽きてしまい
ぐずるので。。。

お昼に小雨になったので
ベビーカーにレインカバーをかけ
ばぁばは合羽と傘でお散歩に出かけました。

しばらくすると雨が酷くなってきたので
近所の大型スーパーに入り
1階から4階までぐるぐると見て回りました。

妹ちゃんはまだ赤ちゃんなので
何を見ても
欲しいと言わないので助かります。

これが2才のお兄ちゃんだったら
玩具ほしい~! ジュースほしい~!
ガチャガチャやる~!と
大騒ぎになるので連れていけません。

ベビーカーを押して歩いている内に
妹ちゃんは眠りました。

結局、ママとお兄ちゃんが
6時に帰ってくるまで

小雨の中のお散歩に3回出かけ
今日は9659歩の子守になりました。

それからオムツ替えなどで
何回も6キロ半の妹ちゃんを抱き上げたので

お兄ちゃんと妹ちゃんが
ベッドに入るのを見届けて

夜8時半に自分の家に帰った時には
すっかり疲れ果てていたばぁばです。

自分で子供を3人育て上げたので

赤ちゃん一人くらい見るのは
楽勝だと思っていましたが

何が違うかって。。。
若い頃とは体力が全然違いますね146.png

でも、3月30日から始めた
腹筋アプリのGohobeeは一日も休まず

現在、82日目で合計回数5796回です。

何しろ胃腸炎の時も
最低5回腹筋すればコマが進めるので
5回だけ頑張りました。

その成果は!?
今日は疲れたのでまた後日。。。



by cosmos2016 | 2018-06-20 23:09 | 一人旅気分