人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

失せ物の行方


失せ物の行方_a0354432_14232028.jpg
2才のお兄ちゃんが
保育園の先生の真似が好きで

ピアノが欲しいと言うので

実家に保管してあるはずの
昔、娘(ママ)が使っていた

古いキーボードを
何度か探しに行きましたが
どうしても見つかりません。

実家は母の拘りで部屋の広さの割に
収納部分が多く広く作られていて

雑多なもの
母にとっては捨てられない物が
詰め込まれています。

そのため、探すのも一苦労ですが
孫のためならと気合を入れて

昨日も捜索しましたが
どうしても出てきませんでした。

そのキーボードは去年の夏まで
私の元職場に置いてあったのは確かで

その後、長男が実家に持ち帰り
私がどこかに仕舞ったと思われていました。

ところが、探している最中に
遠い遠い記憶が蘇ってきました。

1年以上前のこと。。。

以前、勤めていたスタッフの女性が
何かの用事で職場に挨拶に来ました。

四方山話しをする中で
私がキーボードを使っていないから
誰かに差し上げたいと話したら

彼女がそれなら欲しいと言うので
持って帰ってもらったような
がするのです。

でも、あくまでがするだけで。。。

私はよくとても鮮明な夢を見ます。

もしかしたら、1年以上前のことなので
夢で見たことか現実かがあやふやなのです。

でも夢でも現実でもキーボードを探すのは
やめる決心がつきました。

その古いキーボードは結構嵩張ります。

今はクルクル巻けたり
省スペースの製品があるので
お誕生日祝いに新しく買うことにしました。




by cosmos2016 | 2018-06-25 14:26 | 家族