人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

朝7時の電話

朝7時の電話_a0354432_21374828.jpg
朝7時に娘から電話があり
あてにしていたパパが
今日はどうしても仕事を休めないというので

飛び起きて支度をして
妹ちゃんのお守りに駆けつけました。

娘は半日仕事を休むと言いましたが
ばぁばはこういう緊急事態に備えて
わざわざ近くに賃貸を借りているので

娘には一日安心して仕事をするように言いました。

さて、妹ちゃんは今日も
ママじゃない人に抱かれて
ミルクを飲むのを拒否するので。。。

ベビーカーに乗せて落ち着いたところで
あまり顔を見せないようにして

哺乳瓶をお口に入れましたら
ゴクゴク飲んでくれました。

どんな方法でも
ミルクさえ飲んでくれれば安心です。

そして、家にある玩具には飽きているので
ばぁばからのプレゼント♪
朝7時の電話_a0354432_21375740.jpg
キッチンで使っている普通のザルですが
大喜びで握ったり
舐めたり噛んだりして遊んでいました。

(予めバリなどないか調べ
遊んでいる間は目を離しません。)

そして、昨日の子守は1万歩を超えましたが
今日はベビーカーでお散歩に出ると
すぐに寝てくれたので5000歩ですみました。

ばぁばの左膝が微妙にズレる現象も
いつの間にか治りました110.png

明日はパパもママもお休みをとったので
ばぁば稼業もお休みです。






by cosmos2016 | 2018-06-27 22:08 | 家族