人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

今日のお散歩

今日のお散歩_a0354432_12591589.jpg
(最後に蜘蛛の写真があります)

昨日高熱が出た2才のお兄ちゃんは
暑気あたりだったようで
今朝はお熱も下がり元気になりました。

妹ちゃんも体調が良くなったので
やっと保育園に行きました。

一応、保育園から連絡があった場合
どちらか一人だったら
ばぁばがお迎えに行き

二人共だったら娘(ママ)が
仕事を早退することにしました。

ところで昨日娘に
「どうしたの!?首の後ろが真っ黒でヤバイ!」

そう言われて鏡を見ると。。。
日焼けで小麦色を通り越して赤銅色!

日焼け止めクリームは1年中
必ず塗っていますが

サイクリングとベビーカー押しで
焼け過ぎです。。。

今日はパーカー着て
つばの広いサファリハットを被り
ご近所をサイクリング。

今日のお散歩_a0354432_12590015.jpg
水面に映った牡丹臭木♪

青い羽根をキラキラさせて
川面を行き来するカワセミ♪

少しの間ママチャリに伴走してくれた
シオカラトンボやアオスジアゲハ♪

(もちろん撮れません)

最後は大きなコガネグモ♪
背中側に回り込めなかったので
お腹から失礼しました。。。110.png

今日のお散歩_a0354432_12595192.jpg



by cosmos2016 | 2018-07-02 13:26 | 一人旅気分