人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

みんなで睡眠不足

みんなで睡眠不足_a0354432_11164807.jpg
2才のお兄ちゃんは昨日から高熱と鼻水で
今日は保育園をお休みするので
娘(ママ)が仕事を休みました。

一方、妹ちゃんは風邪は治ったのですが
昨夜は一晩中夜泣きしたので
ママはほとんど眠れなかったそうです。

先週パパが会社で倒れたのも
疲れが原因のようです。

妹ちゃんがずっと具合が悪くて
夜中に何度も起きるので
ママだけでなくパパもずっと睡眠不足でした。

最初、会社で倒れた時は
急性胃腸炎などの感染症を疑い
さっそく自宅に隔離部屋を準備しましたが

結局、その部屋はパパの安静部屋になり
夜しっかり眠ったらすぐに体調が戻りました。

実は私も昨日は暑い中サイクリングして
疲れているはずなのになかなか寝付けず
午前3時に抗不安剤を服薬しました。

翌日、大切な用事がある時に
寝付けないことが多いので
頓服するようにしていますが

やはり薬はなくべく飲みたくないので
疲れているから
眠れるだろうと思ったのが間違いでした。

去年の今頃は
毎晩睡眠薬なども飲んでいたので
それに比べると薬は激減しているので
焦らずに体調を整えていきたいです。

明日は朝からお兄ちゃんの子守りに行くので
今夜はさっさと服薬して
しっかり眠ることにします。

by cosmos2016 | 2018-07-12 22:39 | 家族