人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

大人のヘルパンギーナ

大人のヘルパンギーナ_a0354432_20463355.jpg

(写真:iPhone8)
3日前に40度の高熱で苦しんだ娘は
その時は医者にいつもの扁桃腺だと
診断されましたが

昨夜から喉の違和感と痛みが酷く
「いつもの扁桃腺と違う!?」と
鏡で喉を見たら。。。

ブツブツが沢山できていて
妹ちゃんのヘルパンギーナが
感染していたことがわかりました153.png

ヘルパンギーナは6月から8月にかけて
主に乳幼児に流行し
高熱と喉に出来る水疱が特徴です。

大人も体力が落ちていたりすると
感染して重症化することがあるそうです。

娘は今日は喉の痛みが酷く
食欲がないだけで
熱はなく普通に生活していますが

40度の時は「人生で一番辛かった。」そうです。

そして、今日は私は昼過ぎまで
長男宅の子守りに行ったので

娘宅には午後4時近くに行くと

娘は二人の子供の相手で
「仕事より100倍疲れた。。。」と
グッタリしていました。

実は私も今朝から喉が痛いのです。
毎晩ぐっすり眠っているので
体力は温存していますが

どうなることやら。。。105.png



by cosmos2016 | 2018-08-11 21:17 | 家族