人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

グレイヘア移行計画7カ月目

グレイヘア移行計画7カ月目_a0354432_16164194.jpg

昨夜はプチギックリ腰で
寝返りが打てずよく眠れませんでした。

午前中は昨日より腰が痛かったのですが
午後からようやく軽くなり
ガッツリ昼寝をして元気回復!

さて、白髪染めをやめて
カラートリートメントに替えて
7か月経ちました。

先週は孫や娘の病気で忙しく
昨日はギックリ腰で
カラートリートメントできず

ちょうど良い具合に
白茶色っぽい白髪が目立ってきたので

今日は遂に!?
髪の状態の写真をアップしようと思い
自撮りしましたが

結局、40枚削除しました。

上手に撮るのは難しいです。。。105.png

でも、久しぶりに
髪の状態を詳しく見たところ

黒髪がかなり増えています。

前頭部は白髪が多いのですが
後側はほぼ黒髪になっていました。

一昨年、髪がほとんど全部
白髪になったこともあり
どうせだったらシルバーヘアにしようと
決心しましたが

なんだかイメージと違ってきました。

ほとんど白髪を出すのは
「わざと」だとわかりますが

黒髪に白髪が少し混じるのは
もしかして手入れをしていない?
ように見えるかなと
他人の目が気になるのです。

でも、白髪染めで
アレルギーが出ることもわかったし
もう、後には戻れません。

週2回のカラートリートメントも
洗い流すときに背中につくと痒くなるので
皮膚には良くないと思われます。

後は、自分がどの時点で
カラートリートメントをやめて
ピカピカの白髪を出していくかです。

他人の目もありますが
母や息子、娘が失望するような気もして

もう少し悩んでみます。







by cosmos2016 | 2018-08-13 16:18 | シルバーヘアにしようかな