人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

月より団子

月より団子_a0354432_21540297.jpg

今夜は十五夜のお月様が
とても綺麗に見えました♪

昨夜も大きなお月様が見えたので
3才のお兄ちゃんに
「明日は十五夜だから
お団子を作ろうね!」と話しました。

そのせいで。。。今日は朝早くからお兄ちゃんが

「ばぁば、お団子もってくる。まだ来ない?」と
ずっと言っているとママから連絡がきたので

大急ぎで白玉粉、豆腐、きな粉を買って
駆けつけました。

ばぁばは昨日から高熱が出ている
10か月の妹ちゃんのお世話をして。。。

ママとお兄ちゃんで
美味しいお月見団子を作りました。

お兄ちゃんは白玉粉をボウルに入れただけで
「おいしそ~! おいしそ~!」と大興奮で

お団子が出来上がった途端に
「食べる! 食べる!」と

まだ午前中なのでお月様も見えないし
お供えもしない内に食べてしまいました(笑)
月より団子_a0354432_21535284.jpg
そして、夜になり大きなお月様が木陰から上ると
「お月様! お供え、お団子 食べる!」と

ママが隠しておいた残りのお団子も
すっかり平らげてしまいました。

病気続きで1か月で1キロ近くも
体重が減ってしまったお兄ちゃんですが
食欲が出てきて何よりです110.png

by cosmos2016 | 2018-09-24 22:13 | 家族