人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

ピンク色の自転車

ピンク色の自転車_a0354432_15161178.jpg
先月10月は長男家の妹ちゃん
6才のお誕生日でしたが

なかなか都合が合わず。。。
今日やっとプレゼントを
一緒に買いに行くことになり

18インチのピンク色の自転車を
探しに行きました。

パパの車で最初に近所の量販店に行きました。

ママからキャラものは絶対にダメ、
なるべくシンプルで
色は白が良いんじゃないの?と
言われていたので

キラキラのキャラクター自転車に
目を奪われつつも
色だけは譲れず
ピンク色のシンプルな自転車に決めました。

ところで、1軒目の自転車量販店では
土曜日のせいか
購入待ちのお客さんが多く
40分以上待たなくてはいけないと言われ

それではお兄ちゃんの塾に間に合わなくなるからと
パパが一度帰宅すると言ったら

妹ちゃんは「イヤヤ~!!」と泣きながら
ピンク色の自転車にしがみついて動きません。

元々強情なところがあり
もっと小さい頃は自分の思い通りにならないと
気がすむまで号泣していた子ですが
最近、随分落ち着いてきたと思ったら
まだ泣くんだ~と冷静なばぁば。。。

パパが「どうする?」と困惑しているので

ばぁば「抱いて撤収!?」

パパが「後で来るから。」と
妹ちゃんを抱き上げると
案外直に泣き止んだので

やっぱり6才になって
少しは聞き分けが良くなったようです。

帰宅して昼食を食べてから
パパの車でお兄ちゃんを塾に送りとどけた後
その近所に2軒自転車店があるので
行ってみようとパパが言うと

「さっきの自転車屋さんじゃないとイヤ~!!」と
また愚図りだす妹ちゃん。。。

それを無視して(笑)
パパがもう一軒の自転車店に車を停めると
妹ちゃんが「さっきのお店?」と聞くので

ばぁば「さっきのお店だよ~。」
(同じ系列のお店)

それに騙されて!?
素直に自転車店に入る妹ちゃん。

入ってみるとさっきのお店より品揃えが良く
すぐに接客もしてもらえ

欲しかったピンク色の自転車が
手に入ったのでした♪

ピンク色の自転車を車に積んだ時に

「さっきのお店じゃないよね?」と妹ちゃん。

ばぁば「こっちのほうが空いてて良かったでしょ?」

「うん!♪」

すっかり笑顔の妹ちゃんでした110.png










by cosmos2016 | 2018-11-10 20:15 | 家族