人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

お疲れ休み

お疲れ休み_a0354432_15480415.jpg
連日病気の孫の子守りをしていたので
手洗いうがいはもちろん
帰宅すると全身着替えて鼻うがいをしたり
寝る時は口にテープ(口呼吸防止)とマスクして
感染には十分注意していましたが

たまにお腹がゴロゴロしたり
喉がイガイガしたり
それなりに風邪ウィルスに
攻撃されている感はありました。

そしてついに昨夜は
疲れているはずなのに
身体が熱く眼が冴えて寝付けず
喉が次第に痛くなってきて

朝6時過ぎに目を覚ますと
喉の痛みとだるさでギブアップ!

昨日はママに続き3才のお兄ちゃんが
39度の熱を出したのですが

今日はばぁばも風邪で行けないと伝えました。

ところが。。。
お兄ちゃんは今朝は平熱に戻り元気で
妹ちゃんもすっかり良くなったので
二人とも保育園なので
ママも仕事に行くことになりました。

ばぁばも午後2時過ぎまでたっぷり寝て
久しぶりに何もしないで過ごしたら
随分良くなりました110.png






by cosmos2016 | 2018-11-19 16:04 | 病気、けが