人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

危ない危ない。。。

危ない危ない。。。_a0354432_22275231.jpg
夕方、東の空がピンク色と青色の
横縞模様になってとても綺麗でした♪

さて、午前中ブログの下書きを途中までして
後で書き直そうと思い
下書き保存したつもりが
何故か予約投稿になっていて
アップされているのを夜気づいて吃驚!!

文章を消してあったので良かったですが
危なかったです。。。
(いったい何を書いたのでしょう?w)

それから、昨夜は子守りから帰宅して
ホッとしながら楽しく夕食を作り
ガス台のすぐ横にある
カウンターで美味しく
幸せ気分で食べていたところ

なんだか咳込んできて
部屋の中が焦げ臭い。。。!?

いけない!!
グリルでパンを焼いていたのを
忘れていました。

グリルを開けると
(ガスコンロの真ん中にある魚用のグリル)
見たこともないほど真っ黒に焦げた
ライ麦入りの食パンが。。。

その上、良く見ると部屋の中は
結構な煙が立ち込めています。

慌てて発火寸前の食パンを
ちょうど洗うためにお湯を張ってあった
フライパンに沈め

部屋中の窓を開け換気扇を強で回しましたが
煙と臭いはなかなか抜けませんでした。

火災報知器が鳴らなくて良かった。。。

パンをグリルで焼くのは
トースターがないからですが

いつもタイマーをかけて
上手に美味しく焼けていました。

昨夜は弱火で表を2分焼いてから
裏に返して1分焼くところ

裏に返した後のタイマーの
スタートボタンが押されていませんでした。

タイマーを買い替えたばかりで
使い方に慣れていなかったのかなぁ。。。148.png

その上に火を使っている時は
絶対に側を離れないことにしているので
安心していました。

ほんと、油断禁物です。

おまけに風邪が治りきっていないので
昨夜は一晩中酷い咳込みに悩まされましたが

風邪が酷くなったというよりも
煙のせいですね。。。143.png

ところでキッチンタイマーを買い替えたのは
前のはタニタの使いやすいタイマーでしたが
何しろ10年近く使っている年代物でした。

液晶が消えたので電池を入れなおしたところ
まだ一部の液晶が消えています。

それでも正常に動いていて
前にもそういうことがあり
しばらくしたら液晶が復活したので

様子を見ようと思いながら。。。

もしかして接触が悪いとか!?と考えて

液晶の部分を上から軽く押したら。。。

バギッ

プラスチックのカバーが中にめり込んで
完全にぶっ壊れました。。。148.png










by cosmos2016 | 2018-11-25 21:25 | 一人旅気分