人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

鳴門金時里娘(ホクホクVSネットリ)

鳴門金時里娘(ホクホクVSネットリ)_a0354432_09342550.jpg
娘がネットリ系の焼き芋が食べたいと言うのですが
私はどちらかというとホクホク系が好きなので
間をとって(!?)鳴門金時を焼きました。

私は皮が焦げるように焼いて
香ばしくなった皮のすぐ下の
固くなったお芋の部分も好きですが。。。

焼き芋は孫も大好物なので
小さめの芋を濡れたキッチンペーパーと
アルミホイルで包み
皮ごと柔らかく食べられるように焼きました。
(幼児に皮をむかせると散らかるのでw)

小さめのお芋なので
余熱なし160度で80分焼きました。
(ヘルシオ)

焼き上がりは思ったよりシットリしたので
娘に喜んでもらえそうです。

娘はホクホク系の焼き芋は
口の中の水分がなくなるので苦手だそうです。

幼児もネットリ系のほうが
喉つまりの危険が少なく安全かもしれません。

そういえば私は焼き芋は
バターと牛乳で食べるのが最高!♪
だと思っていますが
それはホクホク系だからですね。

因みに私の母や娘婿は昔ながらの
ホクホク系が好きだそうです。

by cosmos2016 | 2018-12-09 09:45 | レシピ