人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

孫に借りた本

孫に借りた本_a0354432_09505158.jpg
土曜日恒例の長男宅の子守りです。

9才のお兄ちゃんが
「うちの3姉妹」を持っていました!

「うちの3姉妹」は
私もブログで長年見ていて
(多分、最初から)
大ファンです。。。といっても
マンガ本は買わない主義なので
ブログで楽しませてもらっています。

2冊あったので
さっそくお兄ちゃんが読み終わったという
1冊を借りてきました。

またお兄ちゃんは最近は
折り紙にはまっていて
ユニット折り紙で作る立方体を
友達に教えてもらったというので

そういえば私も数年前にくす玉を
飽きるほど作ったことを思い出し

四苦八苦しながら
(すっかり忘れていました105.png
ユニットをたくさん折り

ネットで出来上がりの画像を見せたら
お兄ちゃんはあっという間に
上手に組み立てていました。

孫も大きくなってくると
趣味が合うので面白いです。

今日は宿題を済ませた後は
2人で少し離れた公園で一遊びしてから

塾に行く時間が迫っているのに
お兄ちゃんが強引に芋専門店に寄るので

一緒に美味しい芋ソフトを食べ
風船をもらったり芋の詰め放題をして

寄り道したことが
バレバレの状態で帰宅。。。105.png

でも塾にギリギリ間に合う時間に
家に戻れたので
ママ(お嫁さん)に怒られずにすんで
良かった~!110.png





by cosmos2016 | 2018-12-08 15:00 | 家族