人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

素敵なグレイヘアの女性

素敵なグレイヘアの女性_a0354432_13083954.jpg
長男宅の子守りに向かう電車の中で
とても素敵なグレイヘアのご婦人を見かけました。

ヘアスタイルはツーブロックのボブ。
白髪はほぼ全体の半量くらいですが
全体的に均等に混じっていて
黒髪はやや栗色。
全体的にボリュームがあり
サラサラ艶々のストレート。

年齢は私と同年代の60才前後に見えました。

今まで街中で見たグレイヘアの中でも
ダントツに素敵でした。
(シニアのモデルさんレベル)

私は白髪染めを止めて
カラートリートメントにしてから
11か月経ちましたが

カラートリートメントも
頭皮に良いとは思えず

お正月が終わったらやめて
白髪を出していこうと考えていました。

しかし、一番の悩みは黒髪が真っ黒な色で
白髪との対比が強すぎること。

白髪が部分的に多いので
(顔の前側に多く後ろはほとんど黒)
バランスがどうなんだろうということです。

また、白髪染めをした部分が
長い髪だと10㎝くらい残っているので
段がつくのでそれも悩みどころでした。

車内で見かけたご婦人は
栗色の髪と白髪が均一に混じっていて
とても上品でしたがそれは真似できません。

でも、ツーブロックのヘアスタイルは
長い髪の部分をかなり短くできるので
グレイヘアへの移行段階としては
良いのではないかとヒントをもらいました。

来年、美容室の担当者と相談してみます。

それから、乾燥する季節になりましたが
最近「大島椿つやつやスプレー」を購入したら
思ったよりとても良いです。

髪につける椿油は昔から有名ですが
私の身体はオイルとの相性が良くないのか
スクワランオイル、ボディー用オイル
ベビーオイルなど色々な種類を試したことがありますが
どれも合わなかったりアレルギーが出たり。
椿油も髪がペッタリするという印象でした。

でもこの製品はとても軽くフワッとした
霧のような椿油が出てくるので
付け過ぎなければ全く問題ありません。

シュッと一吹きでサラ艶な髪になります110.png




by cosmos2016 | 2018-12-08 14:06 | シルバーヘアにしようかな