人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

子守り3日目(8.5kのダンベル)

3才のお兄ちゃんはすっかり良くなり
今日から保育園。

入れ替わりに
一昨日から微熱が続いていた
1才の妹ちゃんの子守に行きました。

朝行くとママが
「すごく不機嫌だけれど大丈夫?
 今日は私が休もうか?」

子供が病気で不機嫌になるのは
当たり前のことなので

「ぜ~んぜん大丈夫!166.png 」と
引き受けましたが。。。

今回の不機嫌さは夏にかかった
「不機嫌病」ともいわれる
突発性発疹の時より凄かった~!

「ママ!! ママ!!」と絶叫しながら
20分ほどギャン泣きしたり

やっと玩具で気を引いてニッコリしたかと
思ったら10分ほどでまた泣き出したり
ずっと抱っこであやし続け。。。

午後はどうしようもなくて
ベビーカーと昔ながらのおんぶ紐は
拒否するので

ばぁばは苦手なエルゴの抱っこ紐で
(腰が痛くなる)
買い物がてら気分転換に出かけました。

それからは少し機嫌を取り戻し
ママとお兄ちゃんが帰ってくる6時まで
泣くことはなかったので

お熱も下がったし
明日は保育園に行けるねと
安心して帰りました。

しかし、今日は8.5kのダンベル(時々暴れる)を
持ち歩いていたような一日で。。。

疲れた~!153.png

明日、腰が痛くならないと良いなぁ。。。


by cosmos2016 | 2018-12-13 20:30 | 家族