人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

緊急出動!?

緊急出動!?_a0354432_19523428.jpg
昨日と今日は3才のお兄ちゃんは
保育園をお休みしていますが
パパが居るので
ばぁばは安心して遊べる日です♪

でも、朝は北風がビュービュー吹きまくり
太極拳に参加するために
自転車でジムに行く途中も

向かい風では頭を低くして
必死にペダルを踏まないと進まないし
追い風ではこがなくてもスぃ~っと進み
横風になると
横倒しになりそうな強風だったので

太極拳に気持ちよく参加した後は
真っすぐ帰宅して。。。

昨日作ったスープに海老を足して
パスタソースにリメイク。
キャベツとツナのコールスロー。
大好きな素焼きのアーモンドとコーヒーという
自己満足至福の大盛りランチを食べていたら
パパから電話がありました。

病み上がりのお兄ちゃんが超絶不機嫌で
何も食べない上に
自分も体調が悪く寝込んでいると言います。

慌てて半分食べたパスタを冷蔵庫にしまい
お兄ちゃんが食べたいと言っている
ハンバーガーの
お子様セットを買って持って行きました。

ばぁばが行くとお兄ちゃんは機嫌を直し
チキンナゲット5個とポテトとジュースと
ミカンを2個食べてたくさんウンチをして
寝ました。。。(笑)

パパとばぁばで録画してある
「相棒」を鑑賞した後
パパも寝ました。。。

ばぁばは冷蔵庫の材料で夕飯を作り
6時にママと妹ちゃんが
元気に帰って来たのを見届けてから
自宅に帰りました。

それにしてもなんでしょうね。
咳も鼻水も出ずに高熱が出て
超絶不機嫌になる風邪!?
(パパのは多分過労。。。)

明日は保育園に行けそうなので一安心ですが。。。

保育園ではインフルエンザ一人目が出たそうで
ますます油断できません!119.png







by cosmos2016 | 2019-01-09 20:22 | 家族