人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

冷凍餃子で一人ランチ

冷凍餃子で一人ランチ_a0354432_13124550.jpg
今日も一日雨ふりなので176.png
運動不足にならないように
午前中はヨガのレッスンに参加しました。

呼吸法と共に適度な柔軟、筋トレになるポーズで
心身を伸びやかにして。。。
とても気持ちよい時間を過ごしてから
帰宅して冷凍餃子で一人ランチにしました。

今日の冷凍餃子はCOOPの
水も油もいらないという商品です。
一昔前の冷凍餃子は
脂っぽくてカスカスの肉が入っていて
食べられなかった私ですが(悪口三昧!?)

最近の冷凍餃子は結構美味しいですね。
調理もフライパンに蓋をして
5分焼くだけなので簡単です。

冷凍してあったブロッコリーも
餃子と一緒に焼きました。
ブロッコリーは新鮮なものを
自分で固めに蒸し煮して冷凍したほうが
冷凍食品のブロッコリーよりも
ずっと甘くて美味しいです。

スープは中華味の素で大根と人参を煮てから
水菜と乾燥ワカメ、シジミを加え
酢を少々入れて最後に卵を落としました。

本当は出来立て熱々のご飯や
おかずを食べるのが好きでしたが
加齢と共に知覚過敏になってしまい
特に熱い食べ物が歯に浸みるので。。。

写真を撮って時間をつぶし
少し冷めてから食べている今日この頃です105.png

ところで、スマホデビューして
1年以上経ちましたが
最近頑張っているのが「フリック入力」です。

今まで連打して入力していましたが
やっとスマホの触り方にも慣れたので(笑)

頭の体操も兼ねてフリック入力に変えました。

ネットでコツなどを探すと
「慣れること」が一番という
当たり前のことに行きつきましたが。。。

絶対に連打は使わないと決めて
始めてから1週間位ですが
だんだん慣れてきました♪
少しは頭の回転が良くなるかな~!?



by cosmos2016 | 2019-03-04 13:54 | レシピ