人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

慌ただしかった午後

慌ただしかった午後_a0354432_22212576.jpg

もうすぐ夫の命日です。
平成7年から23年経ち
なんとか心の平静が保てるようになりました。

今日は午後から慌ただしくなりました。

長男のお嫁さんが取り乱した様子で
電話をしてきました。

9才のお兄ちゃんが転んで怪我をしたので
病院に連れて行きたいけれど

6才の妹ちゃんが熱を出して寝ているので
パパに電話したら
繋がらないのでどうしよう。。。と

結局、パパも私も駆けつけるのに
小一時間かかるので
妹ちゃんを一人でお留守番させて
病院に行くことになりました。

その後、いつも通り娘の家に行き
家事をしていたら

病院から帰ったお兄ちゃんから電話があり
ママが仕事なので妹ちゃんと
二人でお留守番していたら
妹ちゃんが泣き出して泣き止まないと。。。

しゃくりあげて大泣きしている
妹ちゃんの声が聞こえてきました。

今日は仕事だったのを知りませんでした。
お嫁さんから電話があった時に
すぐに駆けつければよかったです。

しばらくすると
妹ちゃんも落ち着いてきたので一安心。

そして夕方になりいつも通りに
娘と孫たちが帰ってきましたが
こちらは1才の妹ちゃんが
保育園で給食をあまり食べなかったそうで
機嫌も悪く夕食もほとんど食べず。。。

溶連菌に罹ったばかりで
8日間抗生剤を飲んでいる最中なので
まだ調子が悪いのでしょうか。。。

子供が小さい内は色々あります。
明日はみんな元気になっているかな!?

(おまけに今日は娘宅のキッチンの水栓が
水漏れしています。
慌ててリフォーム会社に電話をして
明日来てくれることになりました119.png







by cosmos2016 | 2019-03-11 23:00 | 一人旅気分