人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

大腸ポリープ検査結果


大腸ポリープ検査結果_a0354432_16221416.jpg

2週間前に大腸内視鏡で切除したポリープの検査結果を聞きに行きました。
検査の日に内視鏡の画像をもらったので
事前にネットでググりまくり
良性の腺腫(ただし放置して巨大化するとガンになる恐れあり)だと
予測していましたがドキドキ!!

結果は予測通りのもので一安心しましたが
1年後にまた検査をしたほうが良いとのことでした。

それから、検査後に電車中で吐き気に襲われたのは
検査の時に注入した炭酸ガスが充分に抜けきっていなかったせいだそう。
検査前後の注意事項は口頭と文章で盛りだくさんありましたが
検査直後のガスについては全く聞いていませんでした。
次回は病院で充分に休んでガス抜きしてから帰らないとね。

カレが一緒に来てくれたので
遅めの昼食をラーメン店(カレのお気に入り)で食べました。
私は評判のラーメン屋のラーメンは味と脂が濃すぎて
後でお腹を下す確率が高いので
チャーハンを食べました。
チャーハンも量が多く脂と味が。。。なので半分です。

ラーメン好きな人って相当強い胃腸の持ち主なのでは!?と
胃弱な私は憧れていますw

その後カラオケ→寿司(回らない)の予定でしたが
私の喉の痛みが酷く。。。148.png
おとなしく家に帰りました。

喉が痛いのは寝ている時に
上を向いて口を開けているからみたい。。。。148.png
口が開きにくいようににテープを貼る方法も良いらしいので
やってみようかしら!?






by cosmos2016 | 2017-05-25 23:59 | 病気、けが