人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

食事管理

食事管理_a0354432_12571611.jpg


カレと一緒に暮らし始めて1か月半経ちましたが。。。
カレの体重が1キロ増え80㌔超え~!166.png


カレの実家は駅から離れた場所にあり
アップダウンのある道を毎日自転車こぎして
買い食いする店もなかったので
そこそこストイックな生活をしていました。

しかし新居は駅前には美味しそうな匂いの屋台が出て
帰宅経路には
ラーメン屋、焼肉屋、寿司屋、天ぷらやなどが軒を連ね
大きなコンビニもすぐ近く。。。と
誘惑だらけ!113.png


その上、ハードな仕事からおなかペコペコで帰ってくるので
ひもじい思いをさせたら可哀想だという母心!?で
私が色々おかずを作り過ぎたのも原因です。

そこで。。。
カレには買い食いは控えてもらい
食事のリクエストを聞かず
食料品の買い出しも一緒に行かず

私が買ってきて作った物だけ食べてもらう作戦に変更しました。

体脂肪は18-19%台ですが
そのほとんどがお腹に集中しているのでね。。。105.png

私の方は以前より食べていますが体重は増えません。
加齢痩せが気になっていましたが
筋肉量が少しずつ増えてきたのと
ウエストが明らかにくびれてきたのでw
二人分の家事で
今までの生活より活動が多くなったのだと思います。





by cosmos2016 | 2017-05-29 16:46 | 二人旅気分