人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

花桃の下で

花桃の下で_a0354432_11251311.jpg
公園の樹木は親切に名札がついているので
花の名前に疎い(覚えられない)私は助かります。

桜が咲いている公園で。。。
この木には「花桃」と名札がついていました。

私が一人で一心不乱に(!?)撮影していると
中年のカップルが近づいてきて
女性が「これは一年に二度咲く〇〇桜っていうのよ!」

女性「あら? 名札がついている。花桃!?」

私「私も八重桜かと思ったら
花桃って名札がついているので
桃なんだわ~と。。。」

女性「あら嫌だ!
私ったら知ったかぶりして。。。笑」

男性はうんうんと優しく
静かにうなづいていました。

こちらのカップルはご夫婦ではなさそうな
訳ありカップル!?に見えました(笑)

二人で花を愛でるのも楽しいですが
花桃の下で_a0354432_11413847.jpg

私のように一人で気のすむまで
シャッターを切るのもまた楽し。。。

一期一会の出会いを大切にしながら
写真を撮ることを覚えた春です110.png







by cosmos2016 | 2019-03-28 23:24 | 一人旅気分