人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

スペイン風オムレツと緩いグルテンフリーの結果

スペイン風オムレツと緩いグルテンフリーの結果_a0354432_13300718.jpg
午前中は娘の家に手伝いに行きましたが
相変わらず昼から
「ビール飲みたい♪」と言っているので
ばぁばもついつい小言が多くなり。。。

「帰っていいから!」と娘に言われ
またまた親子喧嘩になりそうなので
早々と帰ってきました(笑)

そして今日の一人家ランチに
冷蔵庫にあった野菜をほとんど全部入れて
スペイン風オムレツを作りました。

(玉ねぎ ニンニク シイタケ 舞茸
豆苗 ジャガイモ ニンジン 牛豚挽肉 卵2個)

ソースは玉ねぎとニンニク
トマト缶 トマトケチャップで。

ムー(ウサギ)は
イタリアンパセリの軸が好きなので
葉は私が頂くことに♪

先日買った小さい白ワインの瓶が
まだ残っているので50mほど飲みました。

そして洋風のおかずを食べると何故か
食後にデザートとコーヒーが欲しくなります。

こちらもあり合わせでレモンチーズ
素焼きのアーモンド 外国産ブドウで。

ところで昨秋から日常の買い物で
お菓子を買わないことにしました。
そして先月からグルテンフリーを
意識するようにしています。

すると最近、体重と体脂肪が
減ってきました♪

私の場合は体重が減り過ぎるのは
良くないのですが許容範囲内です。

朝の目覚めも気候が良いせいもあり
とても良くなりました。

グルテンアレルギーではないのですが
うどん ラーメン パスタ 焼きそばなど
よく噛まないのとやはり食べ過ぎます。

そしてお菓子もグルテン食品も
最初の頃は無性に
食べたくなることがありましたが

慣れてきたらそれもなくなり
外出時や頂き物で
我慢できるようになりました。

特にパンを食べたいと思わなくなったのは
自分でも不思議です。

このゆる~い体質改善は
私に向いているようなので
しばらく続けようと思います。

午後は娘は子供たちを連れて
友達の家に遊びに行くので
3時頃洗濯物の取り込みと
夕飯を作りに行きます。
(カレーで良いそうです。)









by cosmos2016 | 2019-04-21 14:05 | レシピ