人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

万札紛失事件の犯人は!?

万札紛失事件の犯人は!?_a0354432_21155396.jpg
今日は1才の妹ちゃんと
3才のお兄ちゃんが
二人共熱を出して保育園を休んだので

3才はパパが仕事を休んで
1才はばぁば担当で
二人で一日子守りをしました。

妹ちゃんは昼前には
熱が40℃を超え
一瞬、
意識が朦朧としているように見えたので
痙攣をおこすのではないかと思い
焦りましたが。。。

それがピークでうとうとと
寝たり起きたりを繰り返している内に
汗をかいて解熱したので一安心しました。

お兄ちゃんは両耳中耳炎だったのが
片耳がまだ治っていなかったそうで
多少熱っぽいですが元気にしていました。

そして18時にママ(娘)が
帰って来たので
ばぁばはお役目を果たして
家に帰ったのですが。。。

帰ってから
お財布の中身を確認して吃驚!

1万円札が無くなっていました。

実は前にも他所で
1万円札がなくなったことがあり
それからは自分の不注意を反省して
お財布の中身を毎日清算しています。

また、普段はカードで
買い物をしているので
お財布には1万円札は
1枚しか入れないことにしました。

その1枚がないのです。

ママは携帯をほとんど見ていないので
いつも携帯を見ているパパに
お財布から万札が無くなったけれど
どこかに1万円が落ちていないかと連絡すると

パパはもしや!?と思い
スピーカーフォンにして

パパ「ばぁばのバッグを触った?」

3才「さわった。」

パパ「お財布もさわった?」

3才「さわった。」

パパ「どんなお財布だった?」

3才「みどりいろ。」

若草色のお財布なので当たっている‼

パパ「お金も触った?」

3才「さわった。」

パパ「1万円札もさわった?」

3才「さわった。」

パパ「1万円札どこにしまったの?」

ゴソゴソと音がして。。。。

パパ「ありました! 
   おもちゃ箱の紙袋の中に‼」

そういえば3才のお兄ちゃんが
一人で静かに遊んでいる時間がありました。

「子供が静かにしている時は
絶対に悪さをしている」ですね。。。

お兄ちゃんはパパに
もうしないように諭されて
「ばぁば、ごめんなさい。」

つい先だってパパのお財布から
1万円札を取り出して
破こうとして怒られたそうです。

それでもどうしても
興味があったのでしょうね。

まだ3才でのんびり屋の
お兄ちゃんだと思っていましたが

これからは子供の手の届かない所に
バッグを置こうと思います。


by cosmos2016 | 2019-04-26 21:24 | 家族