人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

音が苦手

音が苦手_a0354432_12565765.jpg
カレが休日なので二人で朝寝坊して
地元の寿司屋(回らない)でランチ♪

その後、カラオケに行きましたが。。。

私はカラオケなど大音響の中にいると
パニック症状が出ることをすっかり忘れていて
薬(抗不安薬)を持っていかなかったので
すぐに体調不良に陥りました148.png

でも、カラオケそのものは最近面白くなってきたので
なんとか2時間楽しく歌って帰宅しました。

ところが、キッチンで夕食を作っている時に
カレが隣の部屋から何度か私を呼んだ声がとても不愉快だったり
カレがスマホで聞いている音楽が耳障りで
その場はなんとか我慢しましたが
次第に体調が悪くなりぐったり寝込む羽目に。。。148.png

寝込んでいる時に原因はカラオケがきっかけだと気づき
服薬したら次第に気分が良くなりました。

音が苦手になったのはいつ頃か記憶にありませんが
スピーカーの音、人の話し声
少し離れた場所から大きい声で自分を呼ばれる声が苦手です。

先月、実家から逃げるように!?引っ越してきたのは
カレと暮らすためですが
実家がショッピングセンターのすぐ近くなので
毎週末、催事で大音響でスピーカーから音楽やアナウンスが流れるのが
大きなストレスになっていました。

また、母が2階に居る私に用事がある時に
1階から大声で私の名を呼ぶのも
昔から嫌悪感を持っていました。


彼には室内で私を呼ぶときは
近くに来て聞こえる程度の声で話しかけてほしいとお願いしましたが
休日だったカレに迷惑をかけてしまい申し訳なかったです。




by cosmos2016 | 2017-05-30 22:55 | 二人旅気分