人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

雨の日の幸せ

雨の日の幸せ_a0354432_12570365.jpg

朝は5時半起きだったけれど
午前中は雨なのでお洗濯は午後に回し

朝食はバナナとヨーグルトとシリアル少々と決まっているので簡単で
外食の日なのでお弁当作りもなく

元気に出勤していったカレを送り出した後は
ちょっとばかりネットをして

二度寝しようっと♪



実家に帰ると。。。
母が「来るときは事前に連絡してくれないと。」と言うので

いつもなら連絡するのに今日に限って!?
あれ? 私どうやってここまで来たのかしら?
ボ~ッとしていたらいつの間にか実家に来ていたわ。
電車に乗った記憶が全くない。。。

「これって夢!?」

母「夢じゃなくて現実!」

しかし、いくら考えても経路が思い出せないから。。。

「やっぱりこれは夢でしょ?」

母「現実です。」

情景がはっきりしているのでやはり現実かと納得。

庭の真ん中に水飲み場のような水道があり
水があふれて止まらない。

「これ壊れているの?」
あちこち触ったけれど
どうやったら水を止めるのかわからない。
業者に来てもらうしかないね。。。

と。目が覚めた!!

やられた~!
夢の中で夢だと気づきかけたのに見破れなかった。
実家の室内も庭の水道も現実とは違うのに
夢だと見破れなかった。

何年か前に、毎晩のように奇想天外な夢をたくさん見るので
「現実と夢の中の違いに気づき、これは夢だと見破る決心。」をして眠り
夢の中で「これは夢だ!」と見破ったことが何度かある。

そして、夢の中で登場人物に
「これは夢ですよ!♪」と得意げに吹聴して回ったw

その後、夢から覚めて何か一仕事したけれど

実はそれも夢の中だったというオチだったが。。。

二度寝をするとロクな夢を見ないから
もう止めようっと!

by cosmos2016 | 2017-06-01 08:11 | 一人旅気分