人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

ムカデ退治

まずは美味しい写真から♪
ムカデ退治_a0354432_12232134.jpg
昨日ポテトサラダを作ったので
ランチはポテトサンドにしようかな
と思っていたところ

ブログのお友達が大量に(!?)
美味しそうなハムだのソーセージだのを
買いこんだという写真を
昨夜見てしまい。。。

我慢できずに
大きなソーセージを追加しました♪

ソーセージは大好きですが胃弱なため
塩分がきついのか胃もたれしたり
ソーセージといったらパンでしょ!と
ベーカリーに行くと
こういうことになるので↓
ムカデ退治_a0354432_12274444.jpg
レモンクリームの甘~くて
ふわふわのパン美味しかったです♪

そして今日は朝のムカデ騒動で
酷い肩こりと軽い頭痛があったので。。。

ビールは我慢しましたが167.png
普段だったらやっぱりビールが欲しくなり
全てひっくるめて太ります♪

なのでたまにしか食べられない
美味しいソーセージです(笑)

さて、ムカデ退治ですが。。。
まず、ゴム手袋2枚重ね
厚手のフード付きパーカー、マスク
ジムで使う室内用のシューズで防備しました。

ムカデは壁のコーナー部分の
天井のすぐ下にいたので

100均で買った
長いマジックハンドが使えると思い
先端のつまむ部分にガムテープを裏表に貼り
それでエイヤッと挟もうとしましたが
上手く挟めず(想定内)
床にポトリと落ちました。

床には広告紙を敷いたので
そのままマジックハンドに巻いたガムテープで
上から押さえて絡めとり
更にぐいっと押さえつけると
プチっと音がして動きが止まりました。

マジックハンドごとキッチンに持って行き
予め沸かしてあった熱湯をかけました。

熱湯をかけるとうまい具合にガムテープごと
マジックハンドから外れたので

それをポリ袋に入れ
それをファスナー付きの保存袋に入れ
それをガムテープでグルグルに巻いてごみ箱へ。
これで絶対に復活しませんよね?

でもねぇ。。。壁でS字状に巻いて
そこからたくさんの足を出している姿は
邪悪に見えましたが

床にポトンと落ちて歩き出したら
まだあどけなさが残る6cm位の
子供のムカデなんですよ。

私がムカデの扱いに慣れていたら
外に逃がしてやりたいと思ったほどです。

それでちょっぴり心が痛んだので
手を合わせてごめんなさいと言いました。
(ごみ箱に向かって119.png

by cosmos2016 | 2019-06-14 13:00 | 一人旅気分