人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

お惣菜の行方

お惣菜の行方_a0354432_22233583.jpg
(ヒラタアブさんかな? 嬉しい偶然の写り込みです♪)

北陸赴任からこの春東京勤務になった次男は
仕事が忙しく食事が不規則なので

2週間ほど前に母心で
レトルトのお惣菜セットを送りました。

まあ、平日不在なのはわかっていましたが
その週の週末も受け取っていないので
連絡すると九州に出張中なので
来週末に受け取ると返事が来ました。

しかし、1週間後の一昨日の土曜日も
受け取った記録がありません。
そこで初めて荷物が保管されている
〇〇センターは
どの辺かなと思いググると。。。

なんと、そこは北陸の
以前の社宅近くでした!?

事情がわからず次男に電話しても出ないので
メールするとしばらくしてから
「ごめん。間違えて転送したから
なんとかするから大丈夫だよ。」と。。。

レトルトといえ食品なので
保管保証期間というものもあり
購入店から問い合わせが私に来たので
次男に朝昼夜と電話してつながりません。

察するに宅配便の転送サービスの設定を
旧住所と新住所と逆に入力したのかな?

本人がなんとかすると言っているので
なんとかするのだろうけれど。。。

「忙しそうだけど身体に気を付けてね。」
留守電にそう入れて諦めた母です。

息子って皆そんなものなのかしらね~105.png

今朝は5時半に起きて
一日有意義に過ごしましたが

夕食後どうしても
眠くて眠くて我慢が出来ず

夕寝してしまい。。。

夜になっても眠くないので愚痴をアップ119.png

by cosmos2016 | 2019-06-17 22:50 | 家族