人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

母からの返信メール

母からの返信メール_a0354432_06593553.jpg
昨日、お寺の紫陽花の写真を送った時の
母からの返信メールです。

「紫陽花の写真ありがとうございます。
カンカン照りのなかで眺めるより
朝の紫陽花のほうがしつとりしていて
どんなにか気持の良い眺めだったことでしょう。
それにしても足早ですね~。」

そしてどの色が好きかという私の問いには。。。

「濃いブルーがいいかなー。
色々あってこそ
それぞれが映えると思いますが。」

ところで足早とは? 
私は歩いている時に
人に抜かされることはまずないほど
早足ですが
足早とは何のことかな~と考えて。。。

あぁ、いつも季節の花の写真を送るので
あっという間に季節が
過ぎていくことなのかなと合点しました。
もう6月も半ば過ぎました。

それにしても私の小学生の
絵日記並みの文章力より
ずっときちんとした内容です。

会うと必ず「頭が働かなくなった。」と
愚痴る母ですが
ipadでメールを見て返信できるのですから
まだまだお達者だわと安心しました110.png

by cosmos2016 | 2019-06-19 07:03 | 家族