人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

合歓の花と牡丹臭木

合歓の花と牡丹臭木_a0354432_13361524.jpg
今週は目の疲れがあり
運動不足も気になるので
朝から自転車で走り
緑の中で目を休ませ足を鍛えました(笑)

花には見頃があるので
うっかりしていると見逃してしまいます。

今日は合歓木の花の満開に間に合いました。
細い糸のように繊細で
可愛らしいピンク色の初夏の花です。

合歓の花と牡丹臭木_a0354432_13362910.jpg
そして紫陽花にかわり
牡丹臭木が咲き始めました。

牡丹という美しい花の名前を頭につけて
折ると臭いという理由で臭木だなんて
上げてから下げるような名前ですね。。。105.png

散歩道で偶然Kさん夫婦にお会いしました。

急に雲行きが怪しくなってきたので
お天気の話しから
午前中はまだまだ大丈夫そうだよと
背中を押してもらい

もう少し遠くまで行くことにしました104.png



by cosmos2016 | 2019-06-21 13:56 | 一人旅気分