人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

お誕生日のワンコ

お誕生日のワンコ_a0354432_22094886.jpg
来月4才になるお兄ちゃんへ。
お誕生日のお祝いに
電動のワンコをプレゼントしました。

同じワンコが2匹いるのは
10月に2才になる妹ちゃんの分も前倒しです。

何しろ。。。家では二人で一つの玩具を取り合い
きょうだい喧嘩ばかりしているのです。

でも、同じワンコは良かったですが
ママが目印に色違いの
可愛らしい布を首に巻いてあげたら

同じ色を取り合うので意味がないことがわかり
首のスカーフは外しました。

全て同じでないと喧嘩の元になるのです。
全く同じにしたら仲良く遊んでいました。

お誕生日当日には本もプレゼントします。
本はそれぞれ好みが違うので喧嘩になりません。

お兄ちゃんは電車と
緊急車両や工事現場などで働く車が大好きで
妹ちゃんが最近興味があるのは恐竜と虫です(笑)

ところで高熱と
咳が酷かった(クループ)お兄ちゃんは
普通の咳に落ち着きピークは過ぎたようですが
熱と咳はまだ続いているので
明日も一日子守りに行きます。


by cosmos2016 | 2019-07-26 22:40 | 家族