人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

60代からの女道

実家で一人暮らししています。


by cosmos

友①

友①_a0354432_20122128.jpg
<17:47>
家のベランダから白いお月様♪


数日前にプール友だったMさんから
ラインがきました。

今年古希を迎えたMさんですが
数年前から体調を崩して
家業もご主人一人に任せ引退しました。

その上、1年で4歳くらい
歳をとった感じがすると言います。

また、娘さんには「歳を感じない人は
鍛錬を怠らない人だよ。」なんて
言われてしまったそうです。

Mさんは若い時から人の10倍は努力しています。
努力し過ぎて疲れが出たのではないかと
私は思います。

でも、娘さんにはそう見えないようで。。。
人一倍努力家だった母親が何もしないで
体調不良を訴えているのが疎ましいようです。

実の娘アルアルで母親にはとても厳しいですね。
私の娘もかな~り私に厳しくて
腹が立つこともあります。
(孫の手前堪えますが。。。)

でも、娘からしたら元気だった母親が
老いたとしても
愚痴ばかり言っていては
怒りたくもなるかも。。。
(私も自分の母に対してはそうです105.png

それで。私も心を入れ替えて
娘宅では努めて明るく元気にすることに166.png

そして本当に疲れている時は
(緊急案件は別として)
無理して行かないことにしました。


by cosmos2016 | 2019-08-11 20:33 | 二人旅気分